CRキャブレターオーバーホール(分解・洗浄)

ひょんなことから、我が家にやって来たCRキャブレター。

CRキャブレターを手に入れた!
ある日の休日の出来事。フラッとSHIOHOUSEに遊びに行ったときのこと、SHIOHOUSEのお客さんであるNさんと初めてお会いした。おいらのフォアを挟んで、しばし談笑していると、Nさんいわく、「使わないCRキャブが家で眠...

これまでノーマルキャブで通してきたおいらだが、CRスペシャルを手に入れた以上、もう居てもたっても居られないw

早速ヨンフォアに装着!と行きたいところですが、ポン付けでハイ完了!とはいく訳もなく・・・。

このキャブがこれまでどういう経緯をたどって来たのか?一切不明ですw

レーシングキャブレターなどこれまで触ったこともないド素人のおいらだが、腰を据えてCRキャブのオーバーホールに取り組むことにした。

まずはじっくり観察w

一気にバラしていきます!!

内部は結構キレイ!!

フロートは新品??

キャブレタークリーナーで洗浄。

キャブレタークリーナー(泡タイプ) - SHIO HOUSE Net Shop
キャブレターO/Hの必需品(泡タイプ)、ガソリンの変質した汚れを強力に溶かします。かなり強力ですので使用に当たっては注意が必要です。ゴムを侵しますので完全分解してゴムパーツは確実に外して置いてください。塗装面を侵しますので、また

キャブ全バラシののち、洗浄。

CRスペシャルのパーツリストを見ながら、必要な交換部品をすべてピックアップしてSHIOHOUSEに注文。

つづく

コメント

タイトルとURLをコピーしました